5/28/2017

香氣 四川麺条 "烈炎担担麺(激辛)"


いつもヘタレでビビッてたので初訪店で激辛を注文してみた。

=====================================
香氣 四川麺条 
✲烈炎担担麺(激辛) 840yen ✲香味たまご 100yen
=====================================

14時過ぎカウンター8席の空き一席に滑り込む。食券を渡すと中細ストレートか縮れ麺、ランチ無料ライスの有無を聞かれ、縮れ麺のライス付きで注文。

カウンター前のメニューや説明を見てると隣の人が担々麺で咽ているので若干嫌な予感しながらワンオペなので12~3分で着膳。

赤唐辛子2本が聳え立ち香味たまごもクパっとナイスビュー!スープを底からかき混ぜひと飲みするとやはり大丈夫な辛さ!だったが、スープをかき混ぜながら麺を食べすすめるとガリっ!


一気に花椒の痺れが襲ってきた。いやぁ痺れる痺れる!笑

辛さはOKだがピリリが持続しクリーミィな甘さを感じることなく、麺を食べ終えたスープの底に沈む具と香味たまごをライスの上に乗せ完食。

テーブルには、香味酢、辣油、花椒、青山椒が備え付けられているので、紅担担麺を頼み辛さ痺れさを自分好みにした方が良さそうだ。

紅油水餃子が美味しそうでつまみも10種類程度あるのでちょい呑みもいいお店かもね!


食べログ: 香氣 四川麺条 沼袋店

0 件のコメント:

コメントを投稿