5/18/2017

麺や金時 "味玉塩らぁ麺"

11:30着 2~30人待ち(´-﹏-`;) やはりTVの影響大なのか?ビブグルマン3年連続獲得効果か?

並び30分経過 ... 期待が高まる
1時間経過 ......... 向かいのインネパ店が気になる
1時間半経過 ..... もう意地で並んでる
2時間経過 ......... 5人前で汁なし担々麺売り切れ

13:40やっと入店、食券を買い着座

======================================
*麺や金時 @江古田
*味玉塩らぁ麺 880yen
======================================

味玉塩らぁ麺はこのお店の人気No.1メニューだったが「マツコの知らない担々麺の世界」効果で一日限定40食の汁なし担々麺に注文が殺到。その汁なし担々麺を求めに行ったミーハーの一人でしたが... 敢えなく玉砕!

店内に入り気が付いたが店主一人で調理、接客、並び列への案内、両替等行っている。人に任せられない職人気質なのか?そんな店主が醸し出す渾身の一杯は、綺麗に透き通った黄金に輝く鶏油のコクが旨いスープ。麺は細麺、チャーシューは豚と鶏もも肉の2種類、メンマ、味玉の構成。

久しぶりだったなぁ〜 塩ラーメン!(負け惜しみ)

美味しい塩ラーメンだったが、2時間並んでもう一度食べたいかと問われれば、応えは【NO】
汁なし担々麺が目当てなら開店前から並ばないと食べれなさそう... ご馳走さまでした。

食べログ:麺や金時

0 件のコメント:

コメントを投稿