5/14/2017

毛家麺店 "担々麺"

======================================
*毛家麺店(マオケメンテン) @千駄木
*担々麺 880yen *焼き餃子 350yen
======================================

細麺なので注文から約5分で着膳。
スープはクリーミィーで辛さもピリリも控えめな優しくマイルドなお味

焼き餃子は長細い春巻きタイプ。具にしっかり下味が付いているのでそのままでもイケるが卓上の自家製ラー油と醬油で食べるとマイルドな担々麺とベストフレンド。ベストマッチはやはりビールだろう!

本来なら昼からビール片手にアラカルトつまみ〆に麺やご飯物という地元スタイルがベストなお店。無愛想だが美味しいのでまた他メニューも食べてみたい... そんなお店でした。

店内BGMは奥村チヨの♪終着駅 が流れてました!店内外ガチ中国なのにどんなセレクトだよ!笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿