5/27/2017

東京担々麺 ゴマ哲 "赤担々麺(辛さ2倍)"

土曜日とはいえランチタイムに先客2名で少し不安になる亀戸の担々麺屋さん。

=================================
東京担々麺 ゴマ哲
✲赤担々麺(辛さ2倍) 840yen ✲味玉 100yen
=================================


事前リサーチでデフォだとあまり辛くないとのことで辛さ2倍で注文。7~8分で着膳。ん〜 辣油がデフォより倍のせいかいい感じの血の池ビュー!



スープを底からよくかき混ぜ実食!

リサーチ通り激辛ではなく丁度良い辛さ。痺れは殆ど感じられないので備え付けの花椒ミルをガリガリ投下!最初薄いと感じだったが中盤になり舌がスープに馴染んできたのかいい感じ。


説明書きによると、豚骨、鶏ガラ、野菜を煮込み、返しに干し海老、干し貝柱、羅臼昆布出汁、特製醬油、自家製練胡麻のブレンドのスープらしいが、そんな繊細な舌を持ち合わせてないので辛さの中の旨味だけ感じるっす!^^;


麺は中太平打ちょい縮れ麺でカップ麺のようなイメージだね!正直この平打ち麺は好きじゃない。麺を食べ終えランチ無料の小ライスに丼底に眠る具と味玉をトッピングし完食!ご馳走さまでした。

あの辛さなら赤鷹担々麺もイケたな!^^;


久しぶりの亀戸、相変わらず亀戸餃子とホルモン青木は行列でした。ちなみに亀戸ホルモンと青木兄弟はガラガラでした。w


食べログ: 東京担々麺 ゴマ哲

0 件のコメント:

コメントを投稿