5/19/2017

担々麺ほおずき "担々麺 大辛"

いつものようにランチタイムを外した14時着だったがほぼ満席!カウンター端の空き一席に滑り込む。昨日のことがあったから小さな幸せを感じる。 ^^; 事前リサーチで中辛は辛くなさそうなので大辛。ライスと紙エプロンを聞かれたので両方お願いした。


=====================================
✲担々麺 ほおずき @中野 ✲担々麺 大辛 850yen
=====================================

7~8分で着膳。よくかき混ぜスープを一口すると干し海老のコク旨味が口の中を駆け巡る。

「おっ いいじゃないか!」旨いぞこのスープ!

スープは胡麻の香ばしさに加えラー油と山椒さらに干し海老の旨味が一体となった甘いなかにもピリ辛な美味しいスープ。麺は全粒粉の中太縮れ麺でスープに負けない香りと食べごたえ。具はザーサイ、ほうれん草、細挽肉、干し海老の構成。

サービスの小ライスは当然のこと保温ご飯なので麺と具を食べた後、残りスープにダイブさせ「二度美味しい!」を楽しんだ!大辛もあまり辛くなかったので次訪店の時は特辛(大辛の2倍)にチャレンジしてみるかなっ! ご馳走さまでした。 

食べログ:担々麺ほおずき

0 件のコメント:

コメントを投稿