7/12/2017

ごまる "ごまる担担麺 辛さ増し"

連日の猛暑 灼熱の東京

そんな熱い日差しの今日、涼しい店内で担々麺
汁ありが食べたくなっちゃったんだよねぇ〜爆


==========================
✲ごまる担担麺 辛さ増し 870yen
==========================


ランチタイムはライスバケットがサービスで提供されるのでライスをセレクト。汁なしとかインスタジェニックな冷やし担々麺ならバケットでも良いかもね!


なんと女子には野菜スムージーもサービス

間もなく胡麻が入ったすり鉢とライスがテーブルに着丼するまで胡麻を擦り擦り... 7~8分で着膳。いつものように底からかき混ぜスープをひと口ふた口からの中細ストレート麺へと...


辛さは4段階からセレクトでき一番辛い「辛さ増し」で注文。辛さは問題ないが痺れがどんどん口の中を支配していく。阿吽で例えるなら辛4痺3.5程度って感じかな!?


痺れが先行するので芝麻醬と辣油の甘辛旨味と具材の味がややボケるがナッツで食感も楽しく確実に美味しい。麺と具を平らげ最後にライスをダイブさせにわか担担雑炊を堪能し完食。


食後はかなり痺れが残るが、隣が吉祥寺でいつも行列が絶えない松坂牛丸メンチのサトウの銀座店なので、デザート代わりに丸メンチ(220yen)の肉汁で痺れを洗い流すという奇跡のフィニッシュ! いやぁ〜美味かったぁ〜!ご馳走さまでした。


食べログ:ごまる

0 件のコメント:

コメントを投稿