9/22/2018

箸とレンゲ "ぶどう山椒使用の麻婆麺"


MENSHOグループ8号店のこちらでランチ

========================================
❇︎ 箸とレンゲ
❇︎ 麻婆麺 980JPY、白胡麻ご飯、もちもち餃子 200JPY
========================================

麻婆豆腐は好きですが実は麻婆麺というものを食べたことがなかったのです。麻婆麺がある店はだいたい担担麺もあるので選択肢として考えもしなかった。ということで人生初のぶどう山椒使用の麻婆麺、白胡麻ご飯(小)、もちもち餃子(3個)。辛痺も1-5まで選べるのでレベル3で注文。

待つこと約12-3分で着丼。どんぶり小いさっ、量少なっ!麺半分(-50円)て誰頼むねん!と心の声で第一印象。結果 オッサンには丁度良い量でしたけど... (^^;

鶏魚介とケールで仕上げたスープはマイルド&クリーミー。辛痺レベル3は少し辛くぶどう山椒香り適度に痺れて良い感じで美味し。そのスープに絡むのは自家製の中太縮れ麺。具は、揚げ牛蒡、揚げ茄子、絹ごし豆腐、ニラ、えのき、ネギ等が入り、どんぶりの底には春雨が忍ぶトラップまで... 麻婆春雨かぁ〜!笑




サイドオーダーのもちもち餃子はメニュー名通りモチモチの白玉のようで食感楽しく面白いが餃子感が殆どない女子ウケのメニューかな?店内もお洒落カフェ風だし女性客も多い。11-17時までご飯(小)無料、もちもち餃子100円安とリーズナブルなのとやはり担担麺も気になるのでタイミングあえば再訪したいお店。ご馳走さまでした!😃🙏


食べログ:箸とレンゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿