9/13/2018

麺屋 愛心 町屋店 "海老寿久担々麺"

咖喱が続いたので久々に担担麺!🤪
朝の情報番組で気になっていたこちらへ

========================
❇︎ 麺屋 愛心 町屋店
❇︎ 海老寿久坦々麺(追いリゾット付)
❇︎ トッピング : どろたま(半熟味玉)
========================

2年前新潟で創業半年前に町屋店をオープンさせた、金色煮干し中華そば、麻辣麺、海老寿久(エビスク)坦々麺を三本柱に展開するラーメン屋さん。海老寿久担担麺は甘海老を殻ごと潰し自家製芝麻醤とあわせた濃厚スープが売りの担担麺。

女性店長が作り出す担担麺は甘海老の頭をセンターに左右には辣油と山椒油が浮かぶビジュアルも美しく食欲を誘う。辛さより濃厚な海老の旨味が際立った風味豊かでまろやかな担担麺。辛痺は卓上調味料(ブランド山椒、胡椒、辣油、酢)で好みにチューニング。

麺は細麺ストレートなので濃厚スープを受け止めるには少し物足りないかな?と思いきや細麺で美味し。まっそんなことを思いつつも麺を完食するタイミングをみてチーズを炙りリゾットのベースが提供される。水の代わりにプーアル茶といい女性ならではのそんな気遣いが嬉しい。


小ライスに炙りチーズ、そこに濃厚海老スープをかけ完成するどう考えても美味しい〆ご飯。半分残していたどろたまもライスに乗せスープをたっぷりかけて一気に完食!満足な担担麺セットでした。麻辣麺も気になるのでまた近くに来たら寄りたいお店。ご馳走さまでした!😃🙏

食べログ: 麺屋 愛心 町屋店

0 件のコメント:

コメントを投稿