9/14/2017

六坊坦坦面 "日式汁なし担々麺+おん玉"

ラーメン激戦区高田馬場の超人気店「渡なべ」を運営する「渡なべスタイル」が昨日池袋東口にオープンさせた汁なし担々麺専門店【六坊担担面】

13:10着先客3名!ランチタイム過ぎたせいなのか?ランチ激戦区の為か?まだ知られてないのか?担々麺の人気ないのか?は定かではないがオープン2日目で行列覚悟で行ったのでラッキーでした。


メニューは「日式汁なし担々麺」と「成都式汁なし担々麺」の二本立て。辛さ痺れはそれぞれ0~5までの6段階。入口横で食券を買いスタッフに手渡し辛さと痺れを伝える。その後、カウンターで紙エプロンとお冷(烏龍茶)をピックアップし空いてる席へ...


=================================================
✲日式汁なし担々麺おん玉入り(辛5痺3) 930yen ✲小ご飯 50yen
=================================================


注文から約7~8分「よく混ぜてからお召し上がりください」と着丼。汁なし担々麺のタレは多めなタイプ。具は、肉味噌、かいわれ、刻みネギ。麺は三河屋製麺所の中太ストレート麺の構成。


混ぜ混ぜしていざ実食!麺はモチモチで美味し!恐る恐る食べ進めると「あれっ!」辛くなぁ〜い!痺れも微妙!? 麺をリフトアップし丼の中を覗くと辣油の海になっていた。辛さアップは唐辛子と書いてあったが辣油増し増しなんだね!


味もパンチに欠けたので卓上調味料の王致和大块腐乳、中国鎮江香酢(黒酢)、きざみニンニクで味変してみた。


担々麺〆の楽しみご飯ダイブをするような丼底の様子ではなかったのでタレの絡んだ肉味噌と温玉をご飯に乗せ美味しく頂戴した。量が少ないので大盛りを頼むか連食向けな担々麺!再訪するとしたら次は成都汁なし担々麺の辛5痺5ですなっ!w ご馳走さまでした!🙏



食べログ: 六坊坦坦面

0 件のコメント:

コメントを投稿