9/16/2017

破天荒 "四川黒芝麻担々麺 + 麻婆小丼"

そよ風なびき少し涼しい曇天の東京
温かい麺を求め東武東上線快速も止まらぬ下板橋


==============================
温麺 破天荒
---------------------------
✲四川黒芝麻担々麺
✲四川麻婆小丼(ランチセット) 980yen
✲味玉(オプション) 100yen
=============================


黒胡麻と芝麻醤の深く円やかなコクと旨味。辛さ痺れは攻撃的ではない普通に美味しい黒胡麻担々麺。麺は中太麺。具は肉味噌、もやし、青梗菜、白葱と追加した味玉。食べ進めるとスープの底にローストされ黒くなった赤唐辛子が5~6本沈んでた!


ランチセットの麻婆丼は辛痺も特徴もない極々普通におまけとして担々麺の相棒的存在。麺と具を食べ終えた担々スープに投入するのも麻婆なので味変も楽しめ〆まで美味しい!ランチタイムはリーズナブルで近ければ通いたくなる町中華的な拉麺店。店名の由来は聞かなかったが店主の生き様から由来していると勝手に想像する!ご馳走さまでした!🙏


食べログ:破天荒

0 件のコメント:

コメントを投稿