3/09/2018

天丼・らぁ麺 ハゲ天 "胡麻担々麺"

なんと!老舗の銀座天ぷらハゲ天と博多とんこつ一風堂がコラボしたお店が今月6日銀座すずらん通りにオープン。しかも担担麺もラインナップしているじゃないか!ということで早速訪店。コの字カウンター17席のみの綺麗な店内。ランチタイムを外して行ったので先客5~6名。まず店内入口横の券売機で食券を買いカウンターでスタッフに渡す。上着をハンガーに掛けていると担担麺なのでか紙エプロンをくれた。GJ!

❇︎ 天丼・らぁ麺 ハゲ天 ❇︎胡麻担々麺 1,080JPY

気になる胡麻担々麺は別皿にチャーシュー天3枚、紅生姜天1個、海苔天1枚が付くアメイジングなセットメニュー。一風堂のとんこつスープをベースに芝麻醤と自家製辣油。麺も一風堂お馴染みの極細麺。具は挽肉でなく切り落とし片みたいなもの、白髪葱、ニラ、糸唐辛子、白胡麻。


辛痺は殆どなく万人が食べれる甘くマイルドなお味。担担麺を半分食べたところで天麩羅を一つづつ投入。そのまま食べてよいのだが卓上調味料は柚子胡椒と山椒のみ。


担担スープに天麩羅 ありですね!ピ辛マイルドなスープに天麩羅の油の甘さが重なり面白く美味しい。天麩羅のつけ汁を担担スープで出す店も出てくるかもしれない予感!花椒効かせたら面白そう!(^^; 問題は全体量かな?替え玉かご飯を追加か?天丼にするか他店で連食するか?悩みながらも完食!空いていれば銀ブラ継いでに再訪ありかな?ご馳走さまでした!😃🙏



食べログ: 天丼・らぁ麺 ハゲ天

0 件のコメント:

コメントを投稿