11/04/2017

タンタンタイガー "汁なし担々麺"

金蠍で満たされなかったので担々麺連食。以前から薦められていたが汁なしオンリーなので敬遠していたお店。汁あり派なので悪しからず... (^^;;

===========================
✲ タンタンタイガー
✲ 汁なし担々麺 (辛大/痺中) 850yen
===========================

まず入口横で食券を買い紙エプロンをピックアップしカウンターへ... 食券を手渡す時に辛痺を伝える。辛痺は大中小と区分けされている。待つこと約7~8分で着丼。よーく混ぜ混ぜしてかなり男前な極太麺を喰らうとモチモチで食べ応えあり美味し。濃厚なタレも太麺によく絡みかなり旨いが、次の瞬間ストレートに辛さがやってる!

画像みてわかるようにカイエンペッパーらしきものがバンバンかかってる!痺れは最初程良いが徐々に唇が痺れていき辛さと共にじわりじわりと広がり食道から胃を刺激していき脳を支配していく覚醒系!後客の注文に聞き耳をたてると殆どの客が中/中でリクエストしている。初訪で辛大は冒険だったが痺れだけでも中にしておいて良かった!^^; 噂通りかなり刺激的な担々麺でした。辛痺修行して出直します!😁 ご馳走さまでした!🙏


食べログ:タンタンタイガー

0 件のコメント:

コメントを投稿