8/08/2017

蒙古タンメン中本 "冷やしタンタン麺"

限定担々麺を求め初中本
==============================
 蒙古タンメン中本 御徒町店 限定麺
==============================
✲冷やしタンタン麺 3倍 880yen
✲味玉 120yen + チャーシュー 110yen
==============================

 
今更ですが蒙古タンメン中本デビューっす。しかも事前リサーチしてたものの初訪で何が3倍なのかもからず頼んじゃって少しドキドキ!(*^^*)


冷やしタンタン麺といってもぬるいスープの担々つけ麺。3倍はこの限定麺デフォ辛さの3倍だと思うが5倍にするとどろどろが増すという書き込みも目にしたので何が何倍なのかは正直のところ不明!


この限定麺3倍の辛さは、地獄の担々麺 護摩龍【血の池】と同じくらいで、マイルドな甘味のあとから辛さが追い越しまた戻ってきて唇がヒリヒリって感じだが花椒のピリピリは感じない!^^;


スープによく絡むもちもち太麺はオッサンには少し量が多いので次は少なめ(3/4)にしよう。焦げ目がついた炙りチャーシューもスモーキーで面白い。最後はスープも少なくなり和え麺のようになり完食!


他の方も何人か3倍で注文している方がいたが、他の麺でも3倍という辛さは共通なのか?いつか北極や樺太を食べてみたいが何倍にすれば良いのかわからんなぁ〜! 取り敢えず初心者はデフォからかっ!(^^;;


食べログ: 蒙古タンメン中本 御徒町店

0 件のコメント:

コメントを投稿