8/16/2017

中国家庭料理 楊 2号店 "汁なし担々麺"

孤独のグルメ、マツコの知らない... など各種媒体で紹介された汁なし担々麺の有名店。未訪問だったので取り敢えず夜の部開店直後に初訪店。

今はカラーギャングもポケモンやってる輩も居ない IWGP(池袋西口公園)からほど近い裏路地の一画に如何にもスナック居抜きの体を成す店内外。先客3名、5人掛けL字カウンターに案内される。


===========================
✲中華家庭料理 楊 2号店
✲汁なし担々麺 ✲青島ビール
===========================


注文から程なくビールとお通し、それから約10分で担々麺が着膳。いざ実食!


まずは混ぜ混ぜ。まるでスパゲティミートソースを混ぜてる感じ!w  充分混ぜ麺をひと口、あきらかに茹で過ぎたふにゃふにゃ太麺はコシなど皆無。太麺は好きだが茹で過ぎはNGだなぁ〜!(´-﹏-`;)


濃厚な辛味噌ダレは美味しいが然程辛くない。阿吽で例えると辛2痺1.5とやさしい味。どうやら媒体を通しての先入観で期待が大き過ぎたようだ。


箸休めに丁度いいキャベツと人参の漬物はお通しとして別料金(200円)なので、夜の部にお酒を注文される方は注意が必要!中華屋さんなのにチャージ取られる... お通しですけど。食べましたけど。


食べログ: 中国家庭料理 楊 2号店

0 件のコメント:

コメントを投稿