2/26/2019

スパイスらぁめん釈迦 "ミールスつけ麺"

ラーメン屋さんでミールス食べてみるっス!

=================================
❇︎スパイスらぁめん釈迦
❇︎インド式ミールスつけ麺 1,180円
-------------------------
・南インド天空(豚チャーシュー入り)
・北インドバターチキン(鶏チャーシュー入り)
・スリランカスープ(ココナッツ味、味玉1/2)
・MENSHO謹製手揉み麺
・じゃが芋のサブジ
・人参クミンラペ
・メンマ&パクチー
・マンゴーピクルス
・パパド
------------------------
・ターメリックライス(小)追加 100円
================================

東京スパイス番長のシャンカールノグチさんがカレーソースやサブジを監修したミールスつけ麺。カレーソースがつけ麺用にかなり濃ゆいのでまずは手揉み麺からやっつけてみる。その後スープ割りをもらい好みの濃さのグレイビーに調整し副菜と共にライスに挑む。仕上げはスープ割りを加え2つのグレイビーを飲み干しフィニッシュ!

ラーメン界を牽引するMENSHO庄野さんと東京スパイス番長シャンカールノグチさんのコラボ監修店として昨年オープンした釈迦。スパイスらぁめんにターメリックライスの組み合わせと気になっていた。どことなく担担麺の〆ライスのテイスト進化系と思っていたが真逆こんなスタイルのメニューがリリースされるとは予想もしていなかった。

食べ方はフリースタイル!MENSHO謹製全粒粉の手揉み麺はそのまま食べても美味し。ライス大でミゾ盛りも面白いかも。但しつけ麺用のカレーソースなのでスープ割りを最初から頼んでおいた方が良いかもね!そんなそれぞれのスタイルが楽しめるプレート。ご馳走さまでした!👳🏽‍🙏🏽

食べログ:スパイスらぁめん釈迦

0 件のコメント:

コメントを投稿